image
見積もりから
納品までの流れ

(1)お問い合わせ

システムを作る前に分からないこと・不安なことをまずはご相談ください。

どんな些細なことでも構いません。相談することで漠然としたイメージがより具体的になるはずです。

(2) コンサルティング

株式会社SGNでは、実際にお客様にお会いしてシステムについてお話します。業務の流れ、処理内容、処理手順、処理期間など業務の現状把握を行い、お客様の要望が実現できるかご相談させていただきます。

現状把握とお客様のご希望をお聞きし、開発環境の決定、運用体制のご提案を行います。

(3) お見積もり

システム開発のための設計後、お見積もりとスケジュールを提出させていださきます。この作業までは、無料で行いますのでお気軽にご相談ください。

(4) ご契約

システムの仕様、お見積り、スケジュールを確認していただき、契約書を交わさせていただきます。

(5) 開発のための設計書作成

現在の業務をどのようにシステム化するのか、具体的に話を進めていきます。お客様の希望を第一に取り入れるため、一緒にシステムの仕様書を考えていきましょう。

(6) システム開発

お客様とともに作り上げた仕様書をもとにシステム開発を行います。
お客様との認識のずれが生じないように、プロトタイプを提示いたします。

(7) 試験運用

システムのテストを実際の環境にて行います。
お客様がシステムを使用し、ご要望がありましたら、システムの改修を行います。

(8) システム本番稼働(納品)

あくまでこちらの流れ図は制作の一例です。 お客様の契約内容や進捗状況によって打ち合わせ回数など調整いたします。 また、不明点などの相談も随時対応できるように努力させていただきます。