サイゴン・ワークス
見積もりから納品までの流れ

ご相談から受発注まで

①ご相談・分析

まずは、サイトの目的・デザインのイメージ・運用方法などを伺います。 現状把握とお客様のご希望をお聞きし、これからのホームページ制作のご提案を行います。

②お見積もり

ホームページの規模、機能、ドメイン取得、レンタルサーバーなど総ての費用のお見積もりとスケジュールを提出させていださきます。
この作業までは、無料で行いますのでお気軽にご相談ください。

③ご契約

お見積り、スケジュールを確認していただき、内容にご納得いただけましたら契約書を締結し、作業を開始します。

④お支払い(前金)

通常は費用の半額を前金として頂きます。小規模のサイトの場合には相談に応じます。

実制作

①サイトマップ作成

サイト全体を見渡すための設計図ともなるツリー状のコンテンツマップを作成します。お客様にリストアップしていただいたものをこちらで整理してまとめます。

②素材準備

上記サイトマップと照し合わせながら、必要素材をお客様からご提供いただきます。文章や画像などをご提供下さい。

③デザイン案作成

弊社にて、頂いた素材を用いてデザイン案を作成いたします。

④デザイン案提出

弊社でデザインした画像をご覧いただき、ご要望をお伺いします。

⑤デザイン修正

デザイン案に対するお客様かからのご要望を反映して、よりマッチするデザインに仕上げていきます。

⑥デザイン確認・確定

デザイン修正が終わったものをご覧いただき、確定させます。

⑦サイト制作

確定したデザインを元にお客さまのホームページを制作して行きます。

⑧テストサイトでの検証

仮アップロードを行い、出来上がったデザインを、テストサイトにてご確認頂きます。この際にお問い合わせフォームなどの動作確認を行います。

納品・サポート

①検収・納品

事前の打ち合わせ通りのサイトになっているか、最終確認を行ないます。

②サイト公開

サイトの運用開始です。

③お支払い(後金)

代金(前金を頂いている場合には残額)を頂きます。

④アフターサポート

運用開始後に、事前の打ち合わせ通りの動作になっていない箇所が発覚した場合には無償にて修正致します。無料サポート期間は契約時に決定します。新しい機能の追加、確定後のデザインの変更などについては別途ご相談ください。